金沢の街は朝から雨です・・・・なのに暖かい

平年の最高気温より高く、暖かい朝です。雨は時折強く降ったと思えば、突然止んだりの北陸独特のお天気模様です。

画像


店に来てみると、風が強かったのか、いつもは雨のかからない所まで濡れていました。これで、しばらくは花壇への水やりはしなくて済みそうです。が、落ち葉の掃除は当分続きそうです。

明日から冬型に変わり、来週には寒気が来て、雪模様になりそうです。何かと準備することが多くなってきました。

画像


クリスマスも近くなってきて、それこそ来週あたりからは、年末ということを思い知らされそうです。
そういえば、香林坊や、片町のイルミネーションをまだ見に行っていません。今度晴れた日、少し出かけてみますか・・・?
今日、塩屋の方へ行く予定をしていたのですが、雨が降っていたので、ペイントができないと思い明日にしました。
一人で、ぼちぼちやっているので、リフォームもなかなか進みませんが、楽しみでもあるので、別に苦にならないのがいいです。

そろそろ、粘土細工の準備を始めます。リフォームしながら、ぼちぼち、作品(?)の作成をと・・・・思ったりしています。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック