師走の風が・・・クリスマス・・・・

今朝は、朝から気持ちよく晴れています。昨日も青空が広がりいいお天気でした。これからは、もう、こんな日は、あまり望めそうにありません。

長期予報によると、今年は、暖かく、雪もそれほど降らないということです。それはそれでいいのかもしれませんが、北陸に棲みなれると、雪の無い冬は何んとなく味気なくさびしいものなんです。
人って、本当に贅沢に出来ているものですね。

画像


今年は、昨年ほどではないようですが、今が、紅葉も見ごろのようです。兼六園では、モミジが見ごろということです。なんとか行ってみたいと思います。
画像


兼六園のライトアップも終わりましたが、今度は、来年2月に行われるそうです。雪が積もっていれば、きっと幻想的な情景が現れることだと思います。

しかし、冬の気配が、こう近寄ってくると、なんとなく落ち着かなくなります。
クリスマスの気配に何となくウキウキした気分にさせられます。不思議です。いくつになってもホンワカと、楽しくなってくるのは・・・・・・

画像


今でもサンタクロースがやって来そうに思います。

画像

家の中もいつの間にかクリスマスモードになっています。今年はイルミネーションも施しました。夕方の景色の中に青くきらめく姿を楽しんでいます。
画像


画像


昨日、駅前を歩いていても、ケヤキの落ち葉が風に舞っている姿には、まだ寒さを感じませんでした。「こんな小春日和の、穏やかな日は・・・・」
知らずに、口ずさんでいる自分がいました。

今夜から寒冷前線が通過して、あす以降冬型の気圧配置になるそうです。
インフルエンザも勢いを増しているようです。円高・デフレとあまりいいニュースがないのですが、せめて、マッチにともった、ひと光の夢は大事にして、暖かくありたいものです。

明日も夢を探して・・・散策してきます。





ゆず、かぼちゃ、クリスマス。雪降る夜の温かい食卓。マイザ 匠IMAGES Vol.016 師走-12月 【PC家電_100P2】 【送料無料】
ValuMore!(バリューモア)
▼商品概要「写真の匠から、デザインの匠へ」をコンセプトにした、プロフェッショナルデザイナーのための新

楽天市場 by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック