夜になると・・・

ここしばらく、連休と言ってもゆっくり休んでいられない。別に、大きな仕事を抱えているわけでもないのに、なぜか、朝からあわただしく・・・
気がつくともはや連休は終わっている。しかも今日は、おなかの調子が悪い。食べすぎ?飲み過ぎ?

先だって、東京へ久々に行き、夜のイルミネーションを楽しんできた。

画像


今回は、六本木には行けなかったが、恵比寿の夜景はいつものように堪能してきた。

画像


バカラのシャンデリアのきらめきを見ていて、いつも、バカラのグラスがほしいと思ってしまう。
それほど高価でもないが、いざ購入しょうと思うと、手が出なくなる。このグラスで飲むウィスキーが、安物のスコッチだと思うと・・・・
では、高いスコッチを開ければいいのだが、貧乏性は、そこまで尾を引いてくる。

画像


しかし安物スコッチでも、バカラのグラスで飲めば、ひょっとしたら、高級に変わるかもしれない・・・クリスマスの夜ならば・そんな魔法があってもおかしくない。
では、思い切って自分へプレゼントしようか・・・・しかし、グラスはグラスじゃないか・・・今飲んでいるもので十分では・・・・?それに、すぐに割れてしまったら・・・・・なんて思うと、結局、売り場のバカラを横目で見ながら通り過ぎてしまう。

そして貰いものの高いスコッチは、封を切られることなく、サイドボードの片隅にひっそりと残り、相変わらず安いオールドグラスで、安いスコッチを飲みながら冬の夜は更けていく。

画像


そのうち、サンタクロースが、枕元の破れた靴下に、欠けたバカラのグラスでも放り込んで行ってくれるだろう。
夢さえ捨てなければ・・・・ね。







【期間限定40%OFF】バカラ ベガ ワイングラスL【一番人気!】【kana72SALE】【KNF◎1127】【KF●1124】
マークショップ 楽天市場店
サイズ:18cmx7.5cm期間限定40%OFFでの御提供です。 【売れてます!!】 >

楽天市場 by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック