鬱鬱と・・・・秋の雨もいいのですが・・・・

夜中、強い雨の音と雷に起こされました。不思議なことに、我が家のリュウ君は、怯えて吠えることもなく眠っていたようです。やはり年のせいですかね・・・・飼い主も同様ですが・・・・

なんとか、再び眠りに入ったと思えば、変な夢(土木工事の現場調査と見積もり、打ち合わせ・・・)まるで、仕事をしているようでした。

画像


現役時代、次から次へ、プラン作成、施工してきましたが、その当時は疲れるということがありませんでした。むしろ、楽しくて、プランの作成も夜中までしたものです。
会社とか、給料とかではなく、自分の中にあるアイディアをぶっつけ、それが現実のものに変わっていき、作品として残るのが楽しくて仕方がなかったのかもしれません。

画像


時には、富山から福井へ行き、金沢に戻り、現場管理したり、打ち合わせしたりすることもありました。
それでも次の日は何もなく普通に仕事をしたものです。

最近「自分だけが・・・」とか「誰も自分を手伝ってくれない」とか「給料分以上の仕事・・・」とか、聞こえてくるのは不平ばかりで・・・・
さみしい限りです。

画像

 
会社を離れたので、いやな愚痴を聞くこともなくなったので、ほっとしています。
「いまどきの若いやつは・・・」なんて思ったことはないのですが、ただ、どうして、他人に思いやりを持てない人が多くなったのか・・・と思うことはしばしばです。

これも愚痴でしょうね・・・

画像


秋の雨もいいのですが、蒸し暑いのはたまりません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック