大雨の翌朝・・・・・自己防衛…

よくふりましたね。雷までなって、リュウは一時大変でした。昨夜の10時ごろが一番ひどかったようです。
今朝は、どんよりと曇り空でしたが、雨はやんでいたので、いつもと同じように、散歩に出かけました。
木谷公園のそばを流れる大野川は、しっかり水量を増していました。
今回は昨年のようなこともなかったようですが、各地で、土砂崩れに対する警報が出ていました。
昨年決壊した浅野川も犀川も今回は無事のようで、ひとまず安心。
画像

金沢も次第に物騒な街になってきたのでしょうか?
コンビニ強盗、不審火、夜間の投石による破壊・・・・・・
昔から小さな悪戯はあったようですが、それが次第にエスカレートしてきて大きな迷惑行為になったり、人を不安に陥れたりするようになってきているようです。
車を傷つけたり、タイヤをパンクさせたりすることで、その人間は一時的な快感を得るのでしょうか?
警察も当てにならないなら、自分のことは自分で守らないと仕方がないのでしょう。
それがどのような形であれ………・
画像

昔「わらの犬」という映画を見たとき、何んともむなしい中に、最後の場面で救われたような気持がしたのはなぜでしょうか…?「激突」という映画の主人公の歓喜の叫びの後の涙とむなしさ・・・・・

さまざまな冤罪事件が報道されるようになってきました。これはなぜでしょう?
最近のドラマも、警察内の不祥事や汚職、欺瞞、を描いたものが多くなったような気がします。
正義を遂行すべきものが、正義を遂行できなくなっている現状……
画像

いつ何時、自分が冤罪で逮捕監禁されるか解らない・・・・・・・そんな恐怖を感じます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年06月23日 17:10

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す

この記事へのトラックバック