ダメになるときは一斉?時計もPCも・・・・

6月のはじめだというのに、北海道では37度越えの高温。
そこまでの暑さではなかったけれど、以前6月に函館に行った時、暑くて夜景を見るどころか、ビヤホールから動けなかったこともあった・・・・
しかし、今回のように高温ではなく、それなりに過ごせたように思う。
北海道は涼しいという先入観があるから少し気温が高くても暑いと思ってしまうこともあるだろうけれど、35度を超えると、それは現実の暑さ。
画像

そんな異常なお天気が続いている中、身の回りでも異常?が…

自宅を離れ作業を済ませ翌日戻り、PCを立ち上げたら、ネットがつながらない。
電話もひかり電話にしているためつながらない…・
その日の夕方AUに確認すると、何やらわけのわからない回答・・・・で、色々とあってようやく二日後に回復。

と、その時、時計を見ると、秒針が動いているのに、時刻は全くあっていない。
これは電池が…と取り換えてみたが、やはり時折微妙にぎこちなく動き、遅れていく。
昔のラジオのようにたたけば直るかと、叩いてみると…普通通り動きだしたが…しばらくすると、今度は全く動かなくなり…あきらめました。

悪いことが起こるときは続くものとどこかで聞いたようなセリフが頭の中をかすめていく。
では、ほかにも何か悪いことがと、身の回りのものすべてに、疑心暗鬼になり、携帯からTVまで取り扱うのが怖くなってしまい・・・・

真夏の夜のホラーでもあるまいし…・

しかし、そのTVのニュースを見ると、小学校へ刃物を持った男が乱入したりかと思えば、8年もたってようやく、少女殺しの犯人逮捕とか…
子供を放置して白骨になるまで知らぬ顔の親とか…・現実そのものがホラー映画の題材になりそう。
少し黄色いバラやお花でも見て、気持ちを静めましょう。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック