雪の降る夜は・・・・・楽しい・・・・・

大雪の予報が当たり、以前の大雪ほどではないのですが、久しぶりに積もりました。
画像

雪が降ると、いい歳をしてと笑われそうですが、何となくうれしくなって、出歩きたくなります。子供たちが雪玉を作って投げたり、雪だるまを作る気持ちが解ります。
画像

リュウも、年をとっているくせに、雪の中を散歩に出ると、突然若返るようです。
画像

画像

膝まで埋もれる雪の中、まだ誰も歩いてはいない白い世界を散歩することは、何か得をしたような気がするのはなぜでしょうか?
画像

しかし、家に戻ってからは、家の前の雪かきという仕事が待っています。15分ほど雪かきをすると、もう汗びっしょりになり、腰も痛くなってきます。これは歳なんだなあと思ってしまいます。
明るくなり、玄関横に積み上げた雪を満足げに見ながら出勤です。
画像

画像

川沿いの道は相変わらず、渋滞で、雪道の運転に慣れない人が一人でもいればその渋滞に拍車をかけます。いつも渋滞しない処が、突然混み、延々と車の列が続きます。
画像

ようやく店に着くと、ここもまた雪かき。雪は大好きですが、この雪かきはいい加減、嫌になってきます。
しかし少しでもすれば道行く人も歩きやすくなるので、各家の前をほんの少しどかせばいいのですが・・・最近高齢化で、若い人がいなくて、狭い通りは、なかなか思うようにはならないようです。
画像

画像

花も雪に埋もれて・・・・それでも可憐に咲いて、ふと笑顔がこぼれます。そうなんです。しばらく我慢をすれば、またあの暖かい春の日差しが戻ってくるのですから・・・・・
画像

画像


さあ今夜は雪を見ながらおいしいお酒でも飲みますか・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック