小春日和・・・しかしなんとなく寒い・・・インフルエンザ?

朝方は曇っていたが、今は太陽が出て、小春日和の一日と、ラジオは言っている。

この、めまいに似た感覚と、寒気は、なんだろう?
風邪をひいたのか?

新型インフルエンザは、まず38度以上の高熱が出て、その後、せき、のどの痛み、鼻水、倦怠感、筋肉痛、頭痛、下痢、嘔吐などの風邪の症状が出るとか、たまには、発熱しない事もあるらしい。普通の風邪の場合、38度以上の高熱は出ず、咳、のどの痛み、鼻水などの症状のみ。
しかし、インフルエンザの症状でも、比較的軽い場合は、自宅の常備薬(風邪薬等) でもよいそう。
画像


今のところ、のども痛くなく、咳も出ず、ただ少しだるいだけ。

寝不足が原因。熟睡できない事が、体の変調を起しているのかも・・・?

画像


とりあえず、今日は、早く帰って、早寝した方がいいかも・・・・
画像


現在、金沢市内でも、小学校、中学校など、多くの学校で、学級閉鎖があり、一向に沈静化する兆しは見えないようです。
いずれにしろ、こんな時期は、出来るだけ外出を控え、手洗いうがい、消毒を行うことしか防ぎようはないのでしょう。
神戸での流行の時、自主的に、外出を控えたことからずいぶんと感染は防げたようです。

十分注意して、最低線、自分の事は自分で守り、万が一感染した場合は、人にうつさぬよう、自宅から出ないようにしましょう。

なんとなく、今日は疲れたので、ここで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック