連休明け・・・雨・・・・ホッとします。

今朝は、朝焼けが美しく東の空を染めていました。
案の定、雨が・・・・・・
しかし、こんな日は、なぜか落ち着きます。すべきことは山ほどあるのに・・・
何もせず・・・・・・・

今朝も朝方は晴れていて、月が、美しく見えていたのですが、なぜか昨日の月の写真です。
画像


青い空に浮かぶ三日月・・・・欠けていく月だからこそ見ることができ、その事に今更のように気付きました。
画像


昨日は、少し私用を兼ねて、加賀市の塩屋まで行ってきました。

此処には、これまでに斧が入ったことのないと云われる、鹿島の森があります。こんもりとした丘になっており、鬱蒼とした山道は神秘的で、登っていくと、鹿島神社の祠がありました。

画像


木漏れ日の中を歩いていると、自然の大気に身も心も洗い流されていきます。
人の心の中には今も太古の神秘的な力が眠っているそうです。
その力は、自然と同化する時に初めて発揮されるそうです。深い海底、高い山、光も届かない森の中・・・・そこに、得も言われぬ恐怖と同時に、吸い込まれていく安らかな感覚も同居しているのだそうです。

画像


光に照らされている部分ばかりでなく、陰の部分にもしっかりと人は、目を向け、立ち向かうことが大事なのかもしれません。
画像





【送料無料】苔玉3点セット【鹿島モミジ・長寿梅・五葉松】+和受け皿
旬の盆栽工房 はなだて
○プレゼントには無料メッセージカードを ご利用ください。鹿島モミジ サイズH18cm×W10cm雑木

楽天市場 by ウェブリブログ

【純国産】天然大はまぐりはまぐり専門店が選ぶ、最高品質!茨城県鹿島産茨城県鹿島産 天然大はまぐり(10年もの) 約1kg 6粒前後入
はまぐり屋 マルタカ水産
※ご注文前に必ずお読み下さい。●お届け日について:お届け日は、指定可能ですが、ご注文頂いてからの入札

楽天市場 by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック