菊の節句・・憂鬱な日々

昨日は重陽。
菊の節句とも言われています。お酒に菊の花を浮かべ、秋の宵を過ごす・・何とも風流なことでしょう。
それと今年は、090909・・・2009年9月9日で、999と並ぶことから、銀河鉄道999の日だったらしいです。
それは関係なく、昨日はひどい一日でした。奥歯を抜歯。血が夜中まで止まらず、お酒はだめで、・・・・ようやく今朝方少しはましになったようで。
画像

散歩に行って少しは、気分も良くなりましたが、いまだに疼きます。
菊の花を浮かべたお酒を今日は飲みます。
一日遅れでも関係ない・・・・・ですね?

なんとか連立は成立したようですが、嫌ですね。裏にあるものが、見え隠れしていて・・・
政治というものをどうとらえているのでしょう?利権や、自分のステータスとしか考えていないのでしょうか?
あの人たちには、本当の貧乏や、生活苦など解りはしないでしょう。

万引き、窃盗、恐喝、暴力、自殺、殺人ETC・・・先ず、人は、衣食を充実したく思うものです。
裁判員制度の在り方も疑問です。今まで、普通の人だった人が、突然人を裁く立場になる・・・・・?一体あんたは、何様だ!とか云われそうです。

しばし、どこかへ隠れたくなりませんか?無責任と言われても・・・・・

画像







掛け軸(掛軸)【桃の節句(お雛様)店長厳選】立雛(菊池 俊行)
掛け軸専門 昔ながらの掛軸屋さん
■ 店長より一言コメント ■ 解 説 桃の花と男雛と女雛のバランスが大変よく落ち着きのある掛け軸に仕

楽天市場 by ウェブリブログ

【市松人形 ケース入り】初節句 海外への贈答品・記念品に!間口40cm(130640-04-a-c)13号 公司作 正絹刺繍入 菊花 本仕立 市松人形ケース飾り【送料無料】
人形と日本のおみやげ 久宝堂
伝統工芸士・齊藤公司による逸品市松人形。 菊の刺繍の周りにも金駒刺繍を施す手の込んだ一品です。 御所

楽天市場 by ウェブリブログ

日本の風情ある歳時記「重陽の節句」別名「菊の節句」重陽の節句の生花アレンジ【京滋●敬老0903】
Noi FLOWER
「重陽(ちょうよう)の節句」とは別名「栗の節句」や「菊の節句」と言われています。「菊酒」を飲んだり「

楽天市場 by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック